休学する名大生Fの日記

休学する予定の名大生が思ったことを思うままに書くブログです。

糖質制限は虚弱体質者の救いとなりうるのか?

最近僕は糖質制限なるものをしている。 糖質制限、というとダイエットか?と思われるかもしれないが、糖質制限はダイエットではなくれっきとしたdiet(食事)である。 僕は今まで体が非常に弱く、スポーツにおいては怪我ばかり、学校では毎日腹を壊す、盲腸に…

名大生はとても真面目

名大にいる僕が感じるのは、名大生はとても堅実で真面目な人が多いということです。 一見派手に髪を染めたり、遊んでるように見える人もいますが、中身は至って真面目です。真面目な分、派手な行動をとると痛くみえがちです。 違和感ってやつですねw マジな…

40年働くなんて吐き気がする

40年働き続けるなんて、考えただけで吐き気がする。 勿論、自分はまだ社会に出て働いたことが無いし、実際に働くというのがどういうことなのか全く想像がつかないが、想像できないからこそ恐怖というものは募っていくのであり、ネットでよく見かける「懲役40…

砂糖断ちの効果。

こんばんは。 休学とは全く関係ないんですが、この「砂糖断ち」 自分の中ではものすごい効果があったのでブログのネタにしてみたいと思います。 砂糖断ちとは、読んで字のごとく砂糖の摂取をやめることです。 なぜこれをやろうかと思ったかというと、今年の…

僕が休学を決意した理由について。

休学する理由は人それぞれ、様々だと思いますが 今回は「僕がなぜ休学を決意したのか?」に焦点を当ててブログを書いてみようと思います。 まあ、単純に「研究室に行くのが面倒になったから」ですw ちなみに僕は理系学部のB4です。(特定されんのかなこれ)…

こんばんは

お初です。休学する予定の名大生です。ちなみに男です。 なぜこのブログを開設したかというと、主に ①自分で調べていて休学に関する情報が少ないと感じたため、参考になる人がいればと ②休学後の生活をなーなーにしないため ③自分が何を考えていたか?という…